こうG のイマコレ!

こうGの気になるモノやハマってるモノをご紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ秋だけど扇風機買い換えます!(NEWGOD サーキュレーター)

今回のイマコレは、職場用の扇風機買い換えますっておはなし。 「もう9月に入って少しずつ涼しくなってくるこのタイミングで?」と思われるかもしれませんが、単純に今夏使っていた扇風機が壊れたから代わりのものが必要になっただけ。 まだまだ暑い日が続い…

次女のお誕生日会やりました!

今回のイマコレは、タイトルのまま次女の誕生日会やりましたーっておはなし。 最後の方にちょっとした商品紹介がありますが、基本的には日記のような記事なので、こうG家に興味のある方はお読みくださいな。 みなさんお子さんの誕生日会って何歳まで続けてま…

あこがれのスマートロック生活(ユーシン・ショウワ SADIOT LOCK(サディオロック))

今回のイマコレは、ずっとあったらいいなと思ってた『スマートロック』を、ついに設置したので、そのおはなしです。 既存の玄関ドア錠に後付け設置可能で、スマホひとつで施錠、解錠することができる優れモノ。 家のカギって、車のカギとかといっしょに付け…

おうちリフォーム

さて、今回のイマコレは、管理人のこうGが現在進行形で進めている『おうちリフォーム』についてのおはなしです。 同居の母の趣味(花育てたりとか)でちょっとした庭があるんだけど、昨年その母が亡くなり、庭の手入れをする人がいなくなったことと、娘2人…