こうG のイマコレ!

こうGの気になるモノやハマってるモノをご紹介します

次女のお誕生日会やりました!

今回のイマコレは、タイトルのまま次女の誕生日会やりましたーっておはなし。

 Happy Birthday」の文字と誕生日を祝う人たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最後の方にちょっとした商品紹介がありますが、基本的には日記のような記事なので、こうG家に興味のある方はお読みくださいな。

 

 

 

みなさんお子さんの誕生日会って何歳まで続けてますか?

 

こうG家は娘が2人おりまして、どちらもすでに成人(同居未婚)していますが毎年欠かさず続けています。

 

ついでにいえば、こうGと嫁子も誕生日会を開いてもらえます(*´ω`*)

 

やる事と言えば、誕生日の人がリクエストした食事と、必ず用意するバースデーケーキをみんなで食べて、あとはプレゼントを渡すくらいのささやかなもの。

 誕生日のイラスト「バースデーパーティー・男の子」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

あと、誕生日会の主役以外でお金を出し合ってプレゼントを買うので、相談用のLINEグループが作ってあり(こうG以外のグループもたぶん作られているはず)、あ〜でもないこ〜でもない言いながら今年のプレゼント何にするかを相談するのも楽しいものです。

 

別に珍しいはなしではないとは思いますが、娘たちによると同年代のご家庭はやってないところも多いようなので、こうやって20歳過ぎてもちゃんと参加してくれること自体ありがたいなーと思うわけ(´ー`)ウンウン

 

とは言え、うちの娘は二人ともお家大好きっ子で、日頃から彼氏や友達と遊びに行くより『家がいいっ!(`・∀・´)』とか言っており、基本的に晩ご飯もほぼ毎日みんな揃って食べるので、誕生日会もあんまり特別感なかったりしますw

 

 

んで、昨日ですが次女のお誕生日会を開催しました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

今年の食事のリクエストはいつもとひと味違っており・・・

誕生日にまさかの台湾ラーメン!(゚Д゚;)

担々麺のイラスト(ラーメン) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

うん、別に好きなものだったらなんでもいいんだよ。

いいんだけど、まさかラーメン(それも出前)をリクエストされるとは思ってもみなかったよ・・・(まぁラクでいいけどさ) 

 

あとは『バンバンジー『フライドポテト』だって。

  棒棒鶏イラスト/無料イラストなら「イラストAC」   フライドポテトのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

確かに次女はここのところ某ラーメン店の台湾ラーメンにハマってて、ほぼ週2ペースでデリバリーしてるくらいだったからね・・・

 

なので台湾ラーメンはデリバリーで用意。

f:id:kou-g-0531:20210829125106p:plain

ここのラーメン、こうGも好きなんだよね~

 

フライドポテトだって別に家で作ればいいのに、『某ハンバーガー屋さんのがいい!(`・∀・´)』という謎のこだわりを出してくるので、ここは主役の要望どおりにラーメンと同じくデリバリー。

 

あ、バンバンジーちゃんと作りましたよ!

 

カットサラダお皿に敷いて、そのうえにほぐしたサラダチキン乗せて、刻んだきゅうりとプチトマト乗せてCook Doのタレ掛けただけですがね・・・(実質きゅうりとトマト刻んだだけ)

f:id:kou-g-0531:20210829125615j:plain

 味の素:サラダチキンで簡単!棒棒鶏

そうそう、こんな感じよ。(めっちゃ手抜きお手軽)

 

 

さてプレゼントはというと、すでに数日前『レコードプレーヤー』を渡していたので、当日は気持ち程度に娘たちがよく行く某コーヒーショップのチケットをあげました。

 

ちなみに最近、次女とその友達の間での曲を聴くのが流行ってるらしく、それをわざわざレコードで聴くこだわりっぷり。

 

次女も気に入ったレコード買っては友達の家のレコードプレーヤーで聴かせてもらってたそうなので、今回はこのプレーヤーをプレゼントに選びました。

 

ION Max LP

¥9,608

f:id:kou-g-0531:20210829134520p:plain

 

 

f:id:kou-g-0531:20210829134811p:plain

ION:Max LP

 

【特徴】

・スピーカー一体型なのですぐにレコード再生可能

・レコード音源のデジタル化も可能

 

最近のレコードプレーヤーって便利になってるんですね!Σ(゚艸゚*)

 

 

 あと次女のレコードなんですが、いつの間にか結構買っていたようです。

 

f:id:kou-g-0531:20210829140015p:plain

百恵ちゃん明菜ちゃんピンクレディーなど女性アーティストが多いな~

 

 

聴いてる年代はというと、たぶん1980~1990年代くらいが多いみたいです。

 

次女も友達も、歌手やその曲について親といっしょに語りたいというのもあってその辺りの年代を選んでいるようです。

 

ただ、古い年代からお気に入りの曲を探しては友達と情報シェアしているので、こうGや嫁子が全然知らない曲だったり更にひと昔前の歌手の曲を逆にオススメされちゃったりもしてますw

 (「ごめん、わかんない」って言ってることもしばしば(;'∀'))

 

まあ、いろんなことに興味を持って友達とも仲良く楽しんでくれているならそれでOK!

 

 

しかし、20歳過ぎてもいっしょに誕生日会やってくれたり、親と語るためにレコード漁ったりと、我が子ながら親思いに育ってくれたな〜とうれしく思います(#^.^#)

 父の日のイラスト「肩車」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

でもね・・・

家のお手伝いとかまったくやんないし、洗う人のこと気にせずタイミングも関係なく食器とか洗濯物とか鬼のように出してくるし、ご飯いるって言うから用意してても間食してお腹膨れてほぼ食べないとか、ほんとにまだまだお子様なんだよねー(´-ω-`)

 

まあ何事もなく健康で育ってくれてるからヨシとしますか!

 

改めてお誕生日おめでとう🎉🎉🎉

 

 

 

では、今回はここまで。

 

おつかれさまでした。